2017年6月9日金曜日

ツバキ文具店 ~鎌倉代書屋物語~

先日最終回を迎えました「ツバキ文具店」は、鎌倉を舞台にしたドラマで、
人情味あふれる物語に、毎度、目に涙を浮かべて見入っていました。
ロケも昼夜問わず行われていて、あっという間の全8回でした。
(下)風呂敷 ハナツバキ ¥1,900+税 約90cm

その第6話で、鎌倉七福神めぐりの最中、
主人公を演じる多部未華子さんが使っていた御朱印帳が、こちらです!
御朱印帳 花筐/黒 ¥1,200+税
約18×12cm
小道具まで、しっかり椿柄なんですね。さすがです!


今回は、くるりの椿柄アイテムをご紹介していきたいと思います。
御朱印巾着 花筐/薄茶・黒 各¥1,600+税
約25×17cm
御朱印帳とお揃いの巾着もセットで欲しいですね。


夢二 親子がま口 椿 ¥2,000+税
夢二 メガネケース 椿 ¥1,900+税
椿と聞いて思い浮かぶのは竹久夢二です。
まるい形がやわらかな印象を与えますね。


印鑑ケース うるわ絞り 椿/黒・青 各¥1,000+税
こちらは、数ある印鑑ケースの中で№1の人気を誇ります。


メガネケース ユメツバキ/桃・青 ¥1,300+税
ふたにマグネットが入ったタイプのメガネケースで、
「バコンッ!」と閉まることのない、優しい構造に作られています。


立て鏡 各¥1,100+税
薄くて持ち運びに便利、そして立てて使うこともできる万能な鏡です。


捺染ヘアゴム 四角 椿/白 ¥500+税
丸・四角と形が選べるヘアゴムで、柄の種類も豊富です。


ちりめん指輪 ¥500+税
椿のようなかわいらしいこちらの指輪は、フリーサイズになっています。

クネクネと曲がるので、スカーフ留めにしたり、イヤホンをまとめたり、
様々な用途にお使いいただけます。


ちりめん風呂敷 椿/黒×薄茶 ¥2,100+税
約76×74cm
こちらの風呂敷は背景が市松模様になっていて、結ぶと…

素敵な感じになります!


さて、鎌倉はいよいよ紫陽花の季節を迎え、
道端の紫陽花も徐々に色づいてきました。
紫陽花見物の際には、ぜひくるりへお立ち寄りくださいませ。
皆様のご来店、お待ちしております。