2017年6月2日金曜日

父の日のプレゼントに

6月18日は、父の日ですね。
早速、くるりおすすめのプレゼントをピックアップしていきましょう!



常々かわいらしい手ぬぐいが多い当店ですが、シブいのもいけます!
手ぬぐい 龍 ¥1,500+税
タペストリー棒/白木 ¥1,200+税
力強い目力でジロリ。


汗ばむ季節、首元に手ぬぐいを忍ばせるお父さん、格好良いと思います!
手ぬぐい よろけ縞/赤 ¥1,000+税


手ぬぐい 各¥1,200+税
左から 歌舞伎紋・蜻蛉・両子持縞・市松紋様
(下)風呂敷 ポリカドット ¥2,100+税 約97cm
「両子持縞」は、太い線と細い線が親子のように並んでいることから、
このように呼ばれるようになったそうです。
「市松模様」は、東京オリンピックのエンブレムに使用されたことで、
一躍、人気の柄になりました。


手ぬぐい 各¥800+税
左から 大玉・うろこ紋つなぎ・やたら縞・青海波
(下)風呂敷 ポリカドット ¥2,100+税 約97cm
「青海波」は、無限に広がる波の文様に未来永劫の願いが込められています。


手ぬぐい 各¥800+税
左から 紋・侍・刀侍・黒ぶちメガネ・ビールに枝豆
(下)風呂敷 ポリカドット ¥2,100+税 約97cm
うちの家紋あるかな、と探したくなる「紋」の手ぬぐい。
ところでお父さん、うちの家紋ってどれ?
なんて会話のネタにいかが。


両面ガーゼてぬぐいに、男性向けの柄が新登場です。
両面ガーゼてぬぐい 風神雷神 ¥700+税

両面ガーゼてぬぐい 唐獅子牡丹 ¥700+税

両面ガーゼてぬぐい 鳥獣戯画 ¥700+税
「鳥獣戯画」は、動物を擬人化して描いた、日本最古の漫画です。


ひとつ持っていると、とても便利なようじ入れもおすすめ。
ミラー付きようじ入れ ¥500~¥600+税

ミラー付きようじ入れ ¥600+税
出先でのお食事後は、おしゃれにシーシーしていただきましょう。


手荷物の少ないお父さんに便利なバッグを。
中巾着 各¥700+税 約19×22cm


読書好きのお父さんにはこちらを。
ブックカバー 各¥1,200+税
(下)風呂敷 ポリカドット ¥2,100+税 約97cm
アソート入荷なので、柄はその日のお楽しみです。


くるりでお気に入りの一品が見つかりますように。
皆様のご来店、お待ちしております。