2016年9月20日火曜日

ハロウィン手ぬぐい&小風呂敷

あっという間に9月も後半に入りましたね!
今年は例年に比べて台風が多く、ここ鎌倉も不安定な空模様ですが、
天気に負けじと、元気いっぱいな手ぬぐいが入荷しております。
手ぬぐい ハロウィンカーニバル ¥800+税
待ちに待ったハロウィンが、あと一か月もすればやってきますね!


今年のおすすめは、こちら
手ぬぐい かぼちゃのスープ 暗闇にネコ 各¥1,200+税
手ぬぐい額/ブラウン 各¥6,000+税
温かくておいしそうなスープの湯気からなんとオバケ!
油断ならないですね~。
お隣のネコたちも暗闇の中からびっくりです!


そして、横長の手ぬぐいをお探しの方に朗報♪
手ぬぐい ホーンテッドマンション ¥1,200+税
手ぬぐい額/赤 ¥6,000+税
ありそうで無かった、ハロウィン手ぬぐいの横長デザインが出ました!
オバケが待ち構える館へ、GO!!


また、昨年・一昨年に大人気だった手ぬぐいも健在です。
手ぬぐい ハロウィンモビール ハロウィン提灯 各¥1,000+税
手ぬぐい額/ナチュラル ¥6,000+税
かぼちゃのちょうちんにぶら下がるオバケたちが、
なんとも言えないかわいらしさですね。


真四角の小風呂敷にも新作が登場です。
小風呂敷 みけとハロウィン ¥600+税 約50cn
小風呂敷用タペストリー棒 ¥500+税
真ん中で寝ているのが猫の「みけ」です♪
みけはシリーズ化しておりますので、季節ごとにお楽しみいただけます。


小風呂敷の特徴は、お弁当やお菓子の箱が包みやすいところです↓
小風呂敷 ハロウィンクッキー ¥500+税 約50cm
(下)手ぬぐい クッキーアソート ¥1,200+税
ちょっとした工夫で、メッセージカードを差し込めるポケット付きに♪


包む時に下になる方を適当に折って

中心部分に包みたいものを置いて上をかぶせて

ほどよい高さに下側の折り目が来れば完璧です

あとは両端を結ぶだけ

一言メッセージカードを添えましょう♥


この秋もたくさんの新柄が入荷しております。
鎌倉へお越しの際は、ぜひくるりへお立ち寄りくださいませ。
皆様のご来店、お待ちしております。