2015年7月27日月曜日

蓮の花

今朝はいつもよりちょっとだけ早起きして、
鶴岡八幡宮の蓮を見に行って参りました。
昼ごろには閉じてしまうそうですよ!

しかし、今日は朝からとにかく暑い…
平和の象徴・鳩も涼しさを求めて水辺へ。
サブレーになるだけあって、いいシルエットです!!


さて、ここからはくるりの蓮をご紹介致します。
手ぬぐい 鶴岡八幡宮¥1,400+税  古代蓮と流水紋¥1,000+税
まさに八幡宮の源平池そのもののような手ぬぐいですね。
源平池には、ピンクのほかに白い蓮の花も咲いています。


小風呂敷 古代蓮と流水紋 ¥500+税 約50cm
手ぬぐいと同デザインの小風呂敷もございます。
パタパタと折りたたんで、ブックカバー仕様にしてみました。
本の大きさ・厚み問わずカバーが出来るので便利ですよ。


手ぬぐい 蓮乗りパンダ ¥800+税
こちらはパンダが蓮で遊んでいる、かわいらしい手ぬぐいです。


両面ガーゼ手ぬぐい 睡蓮と金魚 ¥700+税
夏柄の両面ガーゼ手ぬぐいが、綺麗な配色で新登場です。
表側だけでなく、裏側の柄にもご注目です↓
両面ガーゼ手ぬぐい 睡蓮と金魚 ¥700+税


手ぬんかち ハス ¥500+税
吸い取り抜群の手ぬんかちは、夏の鎌倉のお土産にぴったりです。


ちりめん指輪N ¥380+税
ひらひらとした花びらが素敵なちりめん指輪もおすすめ☆
ワイヤーが広がるので、スカーフ留めや髪飾りにも出来ます。


親子がま口アソート 各¥1,800+税
(下)トラベルクロス 水玉小花 ¥1,100+税 約70cm
そのほか夏らしい素材の小物も充実しております。

鎌倉観光の際は、ぜひくるりにお立ち寄りくださいませ。
皆様のご来店、お待ちしております。